卒論終わりました\(^o^)/
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
殺虫剤ってあるじゃないですか。
部屋にゴキブリがいたらみなさん使いますよね。
僕はへタレでゴキブリが大の苦手なんで
見かけたら飛び上がって逃げてしまいますが(笑)


まあそれはおいといて
昔から殺虫剤について疑問に思っていることがありました。


それは


殺虫剤を作っている

人たち(会社)は

本当に本気で作っているのか?



ということです。


ここでいう本気とは
「ゴキブリを世の中から完全に排除しようとしているのか」
です。


だって作ってる人たちは
対象の生き物が全滅してしまえば
仕事が無くなってしまうわけじゃないですか。


仕事を長くやっていくためには


多少の効果はあるけれども

総合的な数は少しずつ

増えていくような殺虫剤



がベストだと思うのです。


そうすれば、殺虫剤の需要も伸びますしね。



ある日、大学の研究室の先輩と雑談していて
そういう話になったんで
そのことを言ってみたんですよ。


先輩は殺虫剤を作っている人の話を
実際に聞いたことがあるそうで
本当はゴキブリが好きな光(スペクトル)があって
それを使えば部屋中のゴキブリをおびきよせて
一網打尽にできるそうです。


でもそれは1回使えば
ゴキブリがいなくなってしまうので商売にならない
と言っていたそうです。


僕はそれを聞いたとき
やっぱりそうなのか!
と思い、自分の予想が当たって少し嬉しかったです(笑)


というか、考えてみれば当たり前なんですよね。
会社なんだから利益が出るようにするのが当然なんです。



とまあ今回は殺虫剤の話でしたが
世の中うまいことになってるな~ってお話でした(笑)
殺虫剤を作ってる会社の人たち怒らないでくださいね!


気軽にコメント下さいね♪

ランキングもやってみました。
よろしければクリックお願いします♪

↓↓↓↓↓↓↓
ランキング



コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
そう言われたらそですねi-200


けど部屋中のゴキブリ達が集まってくる様子を想像したらものっすごい鳥肌立ちますよねi-229苦笑
2008/01/06(日) 23:40 | URL | べーシスト・taku #-[ 編集]

>べーシスト・takuさん

確かにそうですね!


そんなのが発売されてもへタレの俺は絶対に使いません!笑
2008/01/07(月) 01:20 | URL | おすぎ84 #SFo5/nok[ 編集]

はじめましてー
相互リンク募集と書いてあったので
してください。
と頼みたいところですが、今日が初めてですし
ちょっとそこはダメかな?と思うのでよろしければ
相互リンク候補 お願いします~

よかったら私のブログのほうも来て下さい(笑
2008/01/07(月) 09:47 | URL | 浅野 #Fjgryyds[ 編集]

こんばんわ。
NIKIandNORA☆です。
今更ながら(笑)この記事読んだのでコメントします。

私も超超超超ゴキブリ嫌いです。

ヤツの気配だけは背後にいてもキャッチできます。
なので、うちの中でもまっさきにヤツを見つけてしまいます。

ゴキブリに近づくことができない、役立たずのゴキブリハンターです。

なので家族に迷惑がられてます。
夜中でもなんでも起こしに行くので(笑)

一人暮らししてた時は、私のあまりのパニックぶりに父が車で飛んできてくれました。
迷惑な娘です(笑)

それにしてもゴキブリを全滅させることができるのに、自社の利益のためにそれを出し惜しみするとは許せません。

そんな会社潰れちゃえっ(笑)

あっ。そうだ。
今日はお願いがあってやってきたのでした。

よろしければ、私と相互リンクさせていただけませんでしょうか。
相互が嫌ならこちらのサイトをリンクさせて頂くだけでもいいです。

こんな爆笑サイトもっとみんなに読んでもらわないともったいないです。

なのでこれからも爆笑トークお願いします。
 ↑
プレッシャーシリーズ第2号(笑)

では、またプレッシャーかけにきます(笑)

2008/01/12(土) 22:20 | URL | NIKIandNORA☆ #B0IEoj3E[ 編集]

果樹
2008/09/13(土) 10:31 | URL | #-[ 編集]

チーズ・乳製品
チーズ・乳製品を探すなら http://www.microdsi.com/100227/100262/
2008/10/04(土) 07:36 | URL | #-[ 編集]

塩化カリウムで部分ダイエットに挑戦
塩化カリウム(potassiumchloride)は岩塩に伴って鉱床として産出します http://oubra.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/15(水) 05:36 | URL | #-[ 編集]

名義書換で30代,40代の転職の準備
名義書換とは、株主が株式を取得した後に、会社に対して株主権を行使する上で会社に対して自分が株主となった旨を通知し、株主名簿上株主として記載してもらう手続きのこと http://gimblet.catvtestchips.com/
2008/12/01(月) 19:37 | URL | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi84.blog18.fc2.com/tb.php/3-99ee386d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
