卒論終わりました\(^o^)/
2008/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/02
昨日、麻雀で負けたおすぎ84です。
うーん、どうしても勝負弱い・・・・
誰か麻雀の勝ち方教えてください!



そんなことはさておき今日のお話です。





狭い道を歩いてるときに前から人が来たので
右によけたら相手も右によけてしまい

アチャー(@_@。


ってなることありますよね。




まあそれは仕方ないことなんですけど
相手が




自転車に乗ったおばちゃん



になると話は別です。






僕は家からスーパーへ行くのに狭い歩道を通るんですけど
そこでこんなことがありました。




自転車でその歩道を通っていると
正面から自転車に乗ったおばちゃんがやって来ているのが見えたので
僕はまだけっこう距離がある段階から
右によけておばちゃんをやりすごそうとしました。



普通ならこれで相手は逆によけてくれて
お互い通れるはずなんでが
そこはおばちゃん



一筋縄ではいきません





左によけてくれるだろうな~
という僕の淡い期待に反し
おばちゃんは全く動きません。
というかむしろ


自転車から降りてその場で止まってしまいました。




それを見て僕はブレーキをかけ
仕方なくおばちゃんの前で止まりました。





するとおばちゃんは僕に















「もうっ!!!(怒)」














とだけ言ってすたこら立ち去っていきました。





























えええええええええええええええええ

おれが悪かったのかああああああああ














色々考えました。
もしかして右によけたのがダメだったのか・・・・
左ならいけたんじゃないか・・・・
そもそも自転車に乗ってた俺がダメだったんじゃないか・・・
いや、それ以前に生まれてきたことが
(ry






おばちゃんが立ち去った後も
僕はその場でぽかーんとしてましたね(笑)






それ以来
自転車に乗ったおばちゃんは僕にとって天敵となりましたとさ(笑)





今日言いたかったことは



みなさんも自転車に乗ったおばちゃん、すなわち



オバチャリ



には気をつけましょう!
ってことです(笑)




ではでは。また。








コメント、相互リンクの申し込みはいつでも大歓迎です。
批判も全然OKです!(特におばさお姉さん方から^^)






FC2 Blog☆Ranking←あるある!って人用


blog Ranking←やっぱり関西のおばちゃんはこうでなくっちゃ!って人用


学生ブログ RANKING
←おばちゃんの自転車についてる手袋みたいなのつけたい・・・って人用










お小遣い稼ぎコーナー



今日紹介するのは


お財布.com

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布」

です。


このサイト内でコインを稼ぐと
1コイン=1円で銀行等に振り込むことができます。

コインの稼ぎ方としては

【1】広告サイトにアクセスイ
【2】広告メールのURLにアクセス
【3】お財布.comをお友達に紹介
【4】お財布スクラッチに、チャレンジ
【5】お財布ラッキーくじにチャレンジ
【6】お財布クリックで広告チェック

これで1日10コイン程度ってとこですかね・・・・



しかし、一番大事なのは

お友達紹介にあります!


このサイトは紹介した友達が稼いだコインが

紹介した人にもはいってきます


すなわち、紹介した人が毎日5コイン稼いだとすると
1年で5×365=1825円入ります。
10人では18250円
50人では91250円・・・・


うーん、おいしい(笑)
お小遣い稼ぎには良い感じですね♪


なんかねずみ講に似てるけど(笑)
でも怪しい変なサイトではないんでよければ

僕の友達として

登録してやってくださいな♪(笑)


もちろん登録は無料です!


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布」
コメント
この記事へのコメント
すっっっごぉいよくわかりますその状況!!!
 私もよく相手と同じ方向によけちゃってあわあわしちゃうことが多いんですけど、なかにはそんなおばちゃまいますよね><
 嫌な顔されれちゃうとけっこうショック・・
 『おばちゃり☆』←めちゃナイスなネーミングだぁ^^笑!!
2008/02/24(日) 14:16 | URL | りさりん #-[ 編集]

遊びに来ました!
こんにちは。
おばちゃんです!
おばちゃんって、どういう行動とるか判らないから要注意ですね(笑)
私も含めてなんですが・・・

私の要注意人物は「自転車に乗ったおじいさん」です。
よろよろしながら、かなりのお年でも乗っているので、
車を運転していると轢きそうになります(笑)

とても面白いブログですね1
また遊びにきます。
よかったらリンクお願いします
ランキング応援ポチ☆
2008/02/24(日) 16:20 | URL | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]

オバチャリが天敵な件。
自分も同じくですbb笑

特に自分の生まれたところも今いるところもチャリ人口が多く
そんな悲劇(?)はしょっちゅうです^^;
2008/02/24(日) 16:34 | URL | #w1wNdvF2[ 編集]

高校のとき中学校の指定ジャージ着たおばちゃんと同じ状況になったことが・・・
でも自転車ここ2年くらい乗ってないや・・・
バイクや車ばかりで(笑
あと、よろしかったら相互リンクしませんか?
2008/02/24(日) 17:24 | URL | よっちー #-[ 編集]

おばちゃんはレベルが高く手強いので衝突を避けた方がいいでしょう。
大名行列の如く脇に避けてひれ伏しておけば大丈夫です。
2008/02/24(日) 18:33 | URL | ハーヴェイ #-[ 編集]

ぉばチャリ・・・・
p(´∀`●)ノ【ぉ笑ぃ度100%㌣】

自己にゎ、気をっけて㊦さぃ♪
2008/02/24(日) 20:48 | URL | ★めー★ #-[ 編集]

オバチャリwwわかりますwww
これからは対向車には更に気をつけていきます!
2008/02/24(日) 21:51 | URL | よっちん #z91nwXIM[ 編集]

こんばんわ♪
NIKIandNORA☆です。

私もつい最近同じようなことがありましたよ。
でも、そのおばさんはちゃんと謝ってくれましたよ。
やっぱ神戸人は上品だな~(笑)

てか、毎回のごとく、ランキングの三番手に変なコメントつけるのやめてくださいよ!
また押しちゃったじゃないですかっ!
ゆっときますけど、死んでもあんな手袋はつけませんっ!(笑)

では、また~♪
2008/02/24(日) 23:11 | URL | NIKIandNORA☆ #B0IEoj3E[ 編集]

>りさりんさん

やっぱり同じ方向に避けるのは人間の性ですよね!
りさりんさのように
オバチャリってな感じで☆を付けた方がなんか面白いですね(笑)


>Sky(更年期主婦)さん

あー確かにおじいさんも危ないですよね・・・
ってか

>車を運転していると轢きそうになります(笑)

轢いちゃだめーーー!(笑)


ぽちっとありがとうございます♪



>悠さん


チャリ人口が多いってことは
オバチャリカーニバルが毎日開催されているわけですね(笑)
なんて楽しそう
ぶつからないように気をつけてくださいね♪


>よっちーさん

中学校の指定ジャージを着たおばちゃんが自転車に乗っていたらもう道を譲るしかないですね(笑)

相互リンクOKですよ!是非お願いします♪
2008/02/24(日) 23:16 | URL | おすぎ84@管理人 #SFo5/nok[ 編集]

>ハーヴェイさん

そうなんですよね~
手強過ぎて今の俺じゃあまだまだ敵わないので
大名の様に崇めてその隙を狙ってみます!


>★めー★さん

事故ったらおばちゃんになんて文句を言われるか・・・
考えただけで面白怖いですね。


>よっちんさん

気をつけてくださいね!
でも1度あの感じを味わうのも良いと思います(笑)


>NIKIandNORA☆

何ですって~ちゃんと謝ってくれるようなおばちゃんがいるなんて・・・さすがオシャレな街神戸!(笑)

いつも3番目に引っかかってくれてたんですか!?
一応3段オチみたいな感じ(落ちてないことが多いですが)にしてるつもりだったんで
押してもらえてたなんて光栄です(笑)
2008/02/24(日) 23:29 | URL | おすぎ84@管理人 #SFo5/nok[ 編集]

まぁ素敵な体験を(笑)☆流石のおばさまですね(・∀・)b(笑)
俺、そんな事言われたら泣き出すかもしれません(´・ω・`)
2008/02/24(日) 23:43 | URL | おまぶ #-[ 編集]

まぁ人生そういうこともあるさ★おばちゃり強いね☆うらやましい!

私、以前一回チャリ乗ってるときに横から軽~く車にぶつけられ、逆に自分が謝って、焦って逃げてしまった経験があるもんで・・・。あとあと考えたら自分悪くないじゃん!って気づいて。。。

私も相互リンクお願いします♪
2008/02/25(月) 00:34 | URL | mikichans #-[ 編集]

おばちゃんは、
おすぎ84さんと同じ方向に
よけようとして、
「あ、方向がかぶっちゃった」と、
逆に移動しようと重心を動かそうとしている間に、
チャリどうしが接近しちゃったて、
足をついちゃって、キレたのか?

おすぎ84さんはぜんぜん悪くないぞー

めげるな学生さん!
ポチx3!!!
2008/02/25(月) 02:50 | URL | koh #tjjj1Dhw[ 編集]

おばちゃん恐るべし!!
関西出身のワタクシには、イタイほどその状況が分かります。どこでも起こりうることですので。(笑)同じ方向によける人とは、何かのつながりがあるのかなぁなんて思ったりします。このおばちゃんも、おすぎ84さんと前世とかで関係があったのかも!?
2008/02/25(月) 09:20 | URL | jun1 #-[ 編集]

はじめましてe-2
ワタシだったら、「もうっ」って言われたら言い返しちゃうかも・・・
そこは言い返さないおすぎ84さんがすごいって思いましたv-291
2008/02/25(月) 10:25 | URL | うえた #Wn.2/1uk[ 編集]

おばちゃり
おばチャリはほんとにこわいですね。
ブレーキをかけませんから・・・。
とっさに飛び降りるのですね。
お互いに気をつけましょう。

卒論終了、おめでとうございます。ぽち。
2008/02/25(月) 11:12 | URL | たくたくろ #-[ 編集]

はじめまして。
訪問履歴から辿ってやってまいりました。

そうなんですよね。僕も以前から思っていたのですが、オバチャンって何かとすぐ自転車から降りて停まるんですよね。
危機察知能力が高いんですかね。

・・・と考えてたら、以前母親が、今回のおすぎ84さんの相手方のオバサンと同じような状況になったようで「せっかく停まってあげたのに」などとキレてました・・・。
母親にいきなり停まられて迷惑したその方の心中察します(笑)。

では、また遊びに来ます☆
2008/02/25(月) 15:12 | URL | ken #-[ 編集]

「自転車は左側通行ですよ!」
って叱ってあげましょう。

おばちゃんには結構効きますよ。
2008/02/25(月) 18:36 | URL | ともっち #BxQFZbuQ[ 編集]

事故には気をつけてください
2008/02/25(月) 19:51 | URL | ソニック #-[ 編集]

わたしは・・・
大抵謝ってもらえます。
おばちゃんは狭い通路では降りてしまう事が多いので、今回の場合は「ぶつかりそうだから先に停まってよけてあげたのに!」っていう「もうっ!!!」だったのでしょう。

おばちゃんが怒る前に、先に「ありがとう~」って言ってしまえば、すんなり事が運びますよ(^▽^)

若い男の子なら尚更です☆
2008/02/25(月) 21:13 | URL | にゃっつ #-[ 編集]

>おまぶさん

素敵な体験でしょ!?笑
ってかこんなんで泣いてたらダメですって(笑)


>mikichansさん

当てられたのに逃げちゃったんですか!(笑)
でも急になにかが起きたら冷静に対処できないですよね。

あ、相互リンクOKです!
是非お願いします♪


>kohさん

慰めありがとうございます。
でも俺はネタとして受け取っていておばちゃんには感謝しているぐらいです(笑)
この記事もおばちゃんを責めるというより
ネタを提供してくれてサンクス!
ってな感じで書いてます(笑)


>jun1さん

つまり前世で俺とおばちゃんはチョメチョメな関係に!!!?笑


>うえたさん

もう!
って言われた瞬間は
うそーーーーーん!
ってな感じだったのでとても言い返す暇はなかったですね(笑)
2008/02/25(月) 21:37 | URL | おすぎ84@管理人 #SFo5/nok[ 編集]

>たくたくろさん

そうなんですよね~けっこう周りが見えてない人が多いんですよね。
気をつけたいと思います・・・

いつもぽちっとありがとうございます♪


>kenさん

お母さんは全く同じ状況じゃないですか!!
そのお母さんはもしかして・・・笑


>ともっちさん

ってことは右によけてしまった俺がいけなかったのかもしれませんね!
やっぱり左だったのか(笑)


>ソニックさん

はい、気をつけたいと思います!
コメントありがとうございます♪



>にゃっつさん


そうですね。
俺が先にありがとうって言っていれば
おばちゃんも怒らずに済んだのかもしれませんね。

そういう言葉がとっさに出てこない俺はまだまだですね(笑)
2008/02/25(月) 21:44 | URL | おすぎ84@管理人 #SFo5/nok[ 編集]

スポーツジムナビ
スポーツジムの検索サイト。東京、大阪、名古屋、福岡、札幌などスポーツジムに関する各種情報をお届けしています。 http://star.stuartmembery.com/
2008/08/24(日) 20:21 | URL | #-[ 編集]

大人カワイイ シンシアローリー
シンシアローリーの検索サイト。通販、アウトレット、新作、ワンピース、セールなどシンシアローリーに関する各種情報をお届けしています。 http://earlobe4.stuartmembery.com/
2008/08/25(月) 07:59 | URL | #-[ 編集]

ラインストーンと太ももダイエット
ラインストーンとは、ネイルアート、アクセサリー、洋服のデザインの一つで水晶やガラスで作った光沢のある石のことです http://accept.thriftystmartin.com/
2008/10/25(土) 08:12 | URL | #-[ 編集]

金融内部監査士
金融内部監査士とは、金融機関のあらゆる業務に対応できる金融業界専門の内部監査の専門家 http://bbchat.stepuptechnologies.com/
2008/11/05(水) 06:01 | URL | #-[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://osugi84.blog18.fc2.com/tb.php/24-998120f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
